2012年07月16日

★メキシコワイン入荷☆彡

メキシコワイン入荷しました♪

先日テレビにもでた(チラッと。)メキシコワインです。

LA CETT ラセットって!?

メキシコワインのルーツは、アステカ文明を滅ぼした人々が、北メキシコの探検中に砂漠の真ん中で湧き水豊かなオアシスを発見した1594年にさかのぼります。カリフォルニアより歴史があるのです。

 メキシコにおける近年のワイン醸造は1920年代半ばに始まります。
 ちょうどその頃イタリアからドン・エンジェル・セットがメキシコに移住し、現在大きなファミリー・ビジネスとなってワイナリーを設立しました。

 現在のメキシコワインの90%は、バハ・カリフォルニアで製造されていますが、真剣にワイン・メーキングに従事しているのはわずか3、4社です。
 ラ・セットはその中の1社で最も古い歴史を持ち最も大きいワイナリーとして知られています。

 3000エーカー(19200m×19200m!!)のワインのワイン畑を所有するラ・セットはその他のニューワールドワインのワイナリーと同様将来性を期待されています。しかし、ラ・セットの場合は樹齢70年以上のジンファンデルの木を所有しているなど、興味深い歴史も数多く抱えています。



★メキシコワイン入荷☆彡


★メキシコワイン入荷☆彡




★メキシコワイン入荷☆彡



赤・白とあります。

ボトルのみのご提供になります。


その味わいは・・・

白・・・
若草のようにフレッシュかつスパイシーな香りが楽しめる辛口、ライトボディーのワイン


赤・・・
ブルーベリージャムを思わせる濃厚で豊かな香りの
ミディアムボディーのワイン

各ボトル 2200yen


私個人は白、おすすめです♪かなりののみやすさなので食事にもピッタリです。カジュアルな感じで手軽にのめると思います。赤、はけっこう濃厚な味わい。味の濃い料理なんかに合うかと思います。 

LA BOMTACOS
浜松市中区萩丘1-14-5
マンション1階のお店
TEL053-489-3714

OPEN11:00~14:00(LO)
18:30~21:00(LO)

TAKEOUTもできます。
メニューやお店情報などいろいろ!詳しくはコチラ↓↓↓

http://www.la-bomtacos.com/



同じカテゴリー(★Mexicanなお酒☆)の記事
☆TECATE☆彡
☆TECATE☆彡(2012-09-07 11:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★メキシコワイン入荷☆彡
    コメント(0)