2011年06月21日

夏だ!スパイス料理!!

こんな記事みつけました^m^



「身近な症状に効く食品ガイド」より。

スパイスの効能について

スパイスは、味覚、嗅覚、視覚、などの感覚神経を刺激して、食欲を向上させたり、食品の味に変化を与えるもので、料理には欠かせないものとなっています。


近年になって、スパイスに含まれる成分が、体内で有効に働くことがわかってきました。


特に最近では、ガンや動脈硬化、糖尿病などに対する予防効果に焦点があてられ、スパイスがもつ抗酸化作用に大きな期待が寄せられています。


抗酸化作用があるってことは、美容にもいいってことですね!!

すごいですよね。
おいしいだけかと思いきや、美容&健康にも効果的だとは。。。

夏だ!スパイス料理!!

うちで使っているスパイスの一部です!
スパイスを組み合わせて料理に使います。

辛いものから香りがいいものなどスパイスっておもしろい(*^_^*)











同じカテゴリー(★こだわり食材☆彡)の記事
BIGなスパイス!!
BIGなスパイス!!(2012-05-19 17:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏だ!スパイス料理!!
    コメント(0)