› LA BOMTACOS エスニックな本格メキシカンフード☆ › ☆彡お店の出来事★ › ★メキシコではスペイン語を使います★

2012年07月21日

★メキシコではスペイン語を使います★

日本うまれの日本育ち、ずーーっと静岡県西部住みの私達が贈る、

超簡単スペイン語講座!



人様に教えられるほどスペイン語の達人ではありませんが、
(いえいえ、超が付く初心者です)

私の選ぶ覚えやすい簡単な一言から。



知ってますか?

もしスペイン語を話す事ができたら・・・



メキシコの人々、アメリカのラテン系の方々、スペインの人たち

・・・ペルー、コロンビア、ベルギー、、、通じます。


★メキシコではスペイン語を使います★

はたまたイタリア、ポルトガル語圏内、ブラジルの人たちにもなんとなく通じてしまう!

ヨーロッパ旅行も、もっと楽しくなるかも!

(日本で言う、方言程度の違い?!らしいです。)



英語も大事ですが!!発音が難しいよね・・・ という方でも。



スペイン語っていわゆるカタカナ読み!?日本人もラクラク話せる♪



アメリカの学生はスペイン語の授業があるそうなので英語圏の人でもお互いスペイン語で話ができるかも!



巻き舌ができたらかっこいいですね。(私はできません 泣)



超簡単な一言から!



hola(オラ) やあ!こんにちは! 的な意味合いです。

salud (サル―) 乾杯!

taco(タコ)タコス 複数になるとtacos

japon(ハポン) 日本

Asi asi(アシアシ) まあまあです

Si.(シ) はい。

No(ノ) いいえ。



ね、簡単でしょ!笑

ど簡単だらー!(遠州弁)





私の選ぶお気に入りの!「かわいい発音」の言葉。



★champana(チャンパーニャ) シャンパン

てじなーにゃみたい・・・!



★charreria(チャレリーア) メキシコの国技



覚えたら是非使ってみましょう!


同じカテゴリー(☆彡お店の出来事★)の記事
★最近の楽しみ★
★最近の楽しみ★(2012-11-08 13:55)

★お祝いケーキ★
★お祝いケーキ★(2012-11-04 14:33)

★秋晴れ★
★秋晴れ★(2012-11-03 11:18)


この記事へのコメント
昨日お昼頃、伺ったものです!
知り合いに教えてもらい、妹を連れて行きました!
初めてでしたが、美味しかったです♪好きな味でした♪

夏にタコス、いいですね!
また伺います(^o^)/
Posted by 加藤 at 2012年07月27日 16:03
加藤様、ご来店誠にありがとうございました!
メキシコ料理色々ある中で(4000種)うちにあるのは、ほんの一部ですが喜んで頂けてよかったです!機会がありましたら色んなメキシコ料理に是非チャレンジしてみてください☆ またお待ちしております(●´∀`●)!
Posted by ボムタコボムタコ at 2012年07月28日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★メキシコではスペイン語を使います★
    コメント(2)