› LA BOMTACOS エスニックな本格メキシカンフード☆ › パクチー根っこのスープ

2011年08月05日

パクチー根っこのスープ

こんにちは(ブエナスタルデス!)

本日もランチご来店ありがとうございました<(_ _)>

女性のお客様がおひとりでご来店される事も多く、大変嬉しく思います!!

誰でも気軽にふらっと立ち寄れるようなお店目指して雰囲気作り、

お客様への気配り等、努力してまいります!!


私自身、一人で外食したことがないので、今度一人でランチに

行ってみようかな。

どんな感じなんだろう・・・

ドキドキ・・・



今日はパクチーの『根っこ』を使ったスープを作りました。

(まかないですが。)

パクチー好きなんですが、根っこを使うのは知りませんでした。

ご近所のタイ・ラオス料理の方に教えていただき、初挑戦☆


「根っこはすてちゃだめ~スープに入れると美味しいのよ~」

なるほど!

詳しいレシピは聞かなかったので、

根っこを包丁の裏でたたき、そのまま入れてみました。

具は、豆、たまねぎ、豚肉、オクラ。

ニンニク&たまねぎを鍋で炒めて。

お湯入れてスープにし、

具&根っこを投入!

味付けは塩。
あとLA BOMTACOSの秘密のたれ・・・

パクチー根っこのスープ

辛いのが好きなので香辛料を振り入れました。

タイっぽーーい☆   おいすぃ~~~☆

おなかも減っているからか、とてもおいしいです(^O^)


やるじゃん!パクチーの根っこ!!







Posted by ボムタコ at 15:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パクチー根っこのスープ
    コメント(0)