2012年01月05日

☆アボカドの芽が出そうです☆

以前紹介させて頂いたアボカド栽培の様子!?ですが、ついに変化がありました。

10/25からはじめ、いくつか試してみましたがようやく結果が出そうです。


はじめに種が割れました。

その後何も変化がなかったのでもう捨てようかと思ってました。



でも、中から何か生えてきてます。



☆アボカドの芽が出そうです☆



根っこっぽいです!!(多分・・・)

かなり時間がかかりましたが、冬だからでしょうか。


暖かければもっと早く大きくなるのでしょうか。

謎です・・・

とりあえず栽培方法もよくわからないので、

見守りたいと思います。


☆アボカドの芽が出そうです☆

アボカドの種。

スタンバイ中(笑)



料理すると・・・



☆アボカドの芽が出そうです☆



☆アボカドの芽が出そうです☆

つぶしてアレとコレとスパイスなどで味付け♪

こんな風に(^^♪

アボカドディップ


「ワカモーレ☆」



MADE IN JAPANのアボカドも夢じゃない!?






同じカテゴリー(☆アボカドのお料理☆)の記事
★当店いちおし★
★当店いちおし★(2012-09-27 10:54)

★濃厚アボカド★
★濃厚アボカド★(2012-07-20 14:09)


この記事へのコメント
私も何気にモンステラの鉢植えの根元にアボカドの種を置いてたら発芽してきました。初めに2つに割れて中から芽らしきものが…
Posted by ハニー at 2012年05月29日 10:20
ハニーさん、コメントありがとうございます( ^)o(^ )!
ハニーさんとこのアボカドも発芽したんですね!すごーい☆
毎日いいお天気なのでぐんぐん伸びてほしいですね。
楽しみですね~!
Posted by ボムタコボムタコ at 2012年05月29日 10:59
今日は☆
アボカドをモンステラの根元から切り離しました…根もしっかりと伸びて、でも植え替え時にプチッと切れちゃったんだけど日に日にぐんぐん目に見えるほど大きくなってます 楽しみ☆
Posted by ハニー at 2012年06月08日 11:02
こんにちは★
東海地方、梅雨入りしましたね!雨もいい感じに降ってくれるのでうちのはベランダに置くようになりました!
この調子だとプランターから地に植えかえるのも早そうです♪
思ったより丈夫そうなのでずぼらな私でも安心して育ててますよ!
ハニーさんとこのアボカドちゃんもいい感じですね!成長応援してます!また経過報告お願いしまーす(^O^)!
Posted by ラ ボムタコス at 2012年06月09日 14:55
こんにちは。
アボカド、私も育ててます。二年目のアボカドはもうかなりでかくて、どうしようか?と悩んでます。
二本目はこの春先に目を出したのですが、ずっと水耕栽培だったので、ひょろひょろ。こちらもぐいぐい伸びてます。
ベランダ栽培なのであまりでかくなると困るなぁ〜。
Posted by ChoupanaChoupana at 2012年07月08日 09:49
Choupanaさん、アボカド育ててたんですね~♪二年でそんなに成長するんですね~!畑が必要になりますね 笑     最近、いろんな種類の唐辛子とかハーブ類とか育ててみたいなぁ。。。と思っています。 ちょっと摘んでそのまま料理するっていうのに憧れます.+(¨)+.
磐田のお店いいですね!本格pizza食べたいぃぃ♪ 
Posted by ボムタコボムタコ at 2012年07月08日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆アボカドの芽が出そうです☆
    コメント(6)